qiaolin

qiaolin

関節リウマチとは?関節リウマチの原因

意外と関節の問題が徐々に広がり、つま先、手首、足首などが腫れ始めました。彼女はそれが変形性関節症であると思ったが、医者はそれがより深刻な免疫疾患であると彼女に言った。彼女は、「関節リウマチをできるだけ早く治療しなければ、未来は変わらないかもしれない」とさえ警告しました。
性的非定型炎症で行動を起こすのは不便です。
関節リウマチは自己免疫疾患です。つまり、体の免疫細胞が外来の敵として自身の細胞を攻撃し、長期にわたる慢性の全身性炎症反応を引き起こします。現在、関節リウマチの原因は医学ではまだ不明であり、生来の遺伝子または後天的な環境に関連している可能性があります。
関節リウマチは若い人にも発生する可能性があることは注目に値します。発症時​​間は通常30〜50歳で、患者は主に女性(女性は男性の3倍)であり、その他の一般的な危険因子は家族歴です。 、喫煙、肥満など、これらの民族グループは関節リウマチを発症する可能性が高くなります。
関節リウマチはありますか?関節リウマチの症状と合併症を知っていますか?
関節リウマチの症状
(ㄧ)関節リウマチの症状
関節リウマチの初期症状は、通常、指関節やつま先関節などの小さな関節の発赤、腫れ、痛みです。最も一般的な状態は、朝起きたときに関節が硬くなることですが、徐々にこの症状は「朝のこわばり」と呼ばれ、短時間では深刻な問題はありませんが、時間が経つにつれて、足の指、膝、肘、手首。関節リウマチは免疫系の障害によって引き起こされるため、体の対称的な関節の多くに症状が現れます。他の関節炎とは異なり、通常は特定の関節でのみ発生します。
性的再発の各タイプの進行はわずかに異なり、速いものもあれば遅いものもあります。持続的な関節の炎症と腫れは、靭帯や腱などの周囲の軟組織に影響を与える可能性があります。関節の痛みやこわばりを引き起こすだけでなく、関節の変形を引き起こし、それによって関節の動きに影響を与える可能性があります。重症の場合、障害を引き起こす可能性があります。
(2)関節リウマチの合併症
関節リウマチの患者は倦怠感を起こしやすく、時には発熱さえあります。さらに、免疫細胞は関節の外側の他の臓器や組織を攻撃する可能性があり、多くの合併症を引き起こします!それが目に影響を与える場合、それは乾燥した目や硬化症を引き起こす可能性があります;それが赤血球を攻撃する場合、それは貧血を引き起こす可能性があります;それが攻撃する場合心臓、それは心膜炎や心筋炎を引き起こす可能性があります;それが血管を攻撃する場合、それは動脈炎や血餅さえ引き起こす可能性があります。要するに、関節リウマチは関節だけでなく、広範囲の領域に影響を及ぼします。
関節リウマチは、治療の最初の黄金期を把握する必要があります。関節が硬く変形するまで遅らせると、ほとんどが不可逆的な怪我になり、柔軟性を取り戻すことが困難になります。 American College of Rheumatology(American College of Rheumatology)は、2010年に「関節リウマチの診断基準」を提案しました。1987年の古いバージョンの診断基準は6週間かかり、治療が遅れる可能性があるため、2010年の新しいバージョンの診断基準は高リスクの患者を迅速に診断し、できるだけ早く関節リウマチ治療を開始し、ゴールデン治療期間を把握します。
関連記事:
指が痛くて、肩がきついですか?関節リウマチ
関節リウマチと高リスクグループの原因
関節リウマチの新しい診断基準